今月のあんな〜こと、こんな〜こと



NO.268          

DATE.6/14(水) 

今日のお題、携帯奮闘記・・・・・・の巻。



じぃじと私、携帯電話を持ち始めて10日あまり。

正確に言えば、持たされて10日あまり。

この十日間は、携帯電話に振り回される毎日を過ごしておりました。



そもそも、携帯を持ち始めたきっかけってのが・・・・・・・・・・・何だっけ?

自分の意思じゃなかったんですぅー

家族と親せきが揃ってる時に、携帯の話題になったんだよね。

そんでもって、「携帯持ってなくて、不便って感じたこと無い。」って言うじぃじと私に、

「いいんや、自分はいいかもしれんが、回りが不便感じとるんじゃって。」と言う居候。

「ほぅかいね???(・_・)???」と、私。

「そうなんか???(・_・)???」と、じぃじ。



あれよ、あれよと言う間に、いつの間にやら手元に携帯が・・・・・。

で、その日から携帯と奮闘が始まったわけであります。



頭のどこかで、携帯なんて・・・・って思ってた部分があって・・・・

こうなると覚えが悪くて困ります。

「たわらなら、すぐ覚えられるよね。解らんかったら聞きんさい。」と居候。

「PC触れるんじゃけぇ、お手のもんじゃろぅ〜〜」と私の妹。

(携帯持ったと聞いて一番喜んでいるのが、この妹。)

まったくもって、この二人のお言葉は、嫌味に近いものがありまして・・・・



興味あることなら吸収も早いし、徹夜してでも覚えるんでしょうが、

頭が拒否しまくってまーーーーーーす!!!。゚゚(´□`。)°゚。ビェ〜〜〜ン!

あの分厚い取扱説明書・・・・・・・

どこから読んでいいのやら・・・・・・・・llllll(-_-;)llllll

1ページ目から順番に目を通していたけど、見る端から忘れていってしまう。

結局、要点!要点さえ覚えてればいいのよ!ってなわけで、

電話の受け方・掛け方とメールの受信・送信だけ取り合えず覚えたけど、

でも、まだ受信音が鳴るとビクビクしてます。

「いったい誰が掛けてくんのよ〜〜〜(>_<)ゞ」ってな感じ。

ホント・・・・出掛ける時、携帯電話が鳴ったら困るんで置いて出ようかとも思ってしまいます。

って、これじゃ携帯持ってる意味無いんだよね。

なんかね、風呂の掃除する為に浴室に入り込む時に携帯持って・・・・

洗濯干すのにベランダへ行く時、携帯持って・・・・

外出て庭を掃除する時も携帯持って・・・・・・・・・・・って、まるで携帯のお守りしてるようだ。

携帯メールも もどかしいね。

PCなら3分足らずで打てる内容が、30分も掛かっちまう。

結局、携帯でメール受けて、PCのメールから返信してるんだ。

んーーーーーー(ー'`ー;)、これって便利なのか?

しいて便利と言えば、これ持って堂々と一人登山できることぐらい・・・・・か?



そそ・・・・そういえば、今日こんなことがあったんだ。

携帯が鳴ってね、誰から?と見てみれば、じぃじの携帯から。

「もしもしー、もしもしー。???。もしもーーーーし。???」まったく返答がない。

あれっ?じぃじ、どこから掛けてんの〜?と思いながら、階下に降りてみれば、

ばぁばが携帯を握り締め、ジーーーと携帯見つめてるんだ。

「携帯、かけた?」と聞いたら、

「うん、練習にと思ってね、あなたのとこ かけたんよ。鳴った?」

「鳴ったよ。鳴ったけど、もしもしー言うても、何も返事がなかったよ。」

「おかしいねぇ・・・・こっちは、ウンともスンとも言わんのよ。」

と言いながら、ばぁば携帯握り締めて、なおも携帯をジーーーーと見てる。

「ねね、お義母さん・・・・・・・・・・携帯・・・・・・・・耳に当てたかね?」

「いいや、当てとらんよ。」とケロリと言い放った。

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)」

そりゃ、聞こえんがな。

まずは、普通の家庭電話のように耳に当てないことには。



でもって、今日の出来事もう一つ。



お義姉さんとじぃじ、ばぁばがお出掛けすることになってて、

待ち合わせ時間を変更してほしいと、

お義姉さんがじぃじの携帯メールに送った・・・・・らしいんだけども、待てど待てど返事が無い。

結局、家庭電話で「メール見た?」の確認して、

「待ち合わせ時間変更してほしい」の旨を伝えて、無事(?)会話ができたのだが・・・

お義姉さんの悲鳴。

「たわらさーん、あれじゃ、携帯持ってる意味ないよ〜〜〜。二度手間だぁ〜〜。

 たわらさん、しっかり教えてやってねー。ヾ(^^)」

へっ、私?σ(^0^;)

「たわらさん、頼むねー。ヾ(^^)(^^)」と、じぃじとばぁばも。

へっ、私?σ(^0^;)



じぃじとばぁばに使い方教えるには、まずは、私が覚えんにゃ・・・・・・ってなことで、

携帯奮闘記、まだまだ続きそうなのであ〜〜〜る。















このページは、インラインフレームのページです。
メニュー画面が出ていない方は、こちらへどうぞ>>>>>HOME